今や自撮りなどで昔よりさらに自分の顔を認識する機会が多い時代。『小顔になりたい』と、女性はみんな思っていますよね。
あなたの今の顔の奥に本来の小顔が眠っている可能性がありますよ。
あなたの顔はほんとうの大きさですか?
オールハンドリンパエステサロンにご来店のお客様で、1回でもお顔が確実に小さくなる方は、ほぼ全てのお客様なんです。さらに回数を重ね通ってくださるお客様では、昔の写真と比較するとビックリするほどの小顔になられる方が多くいらっしゃいます。埋もれてしまった本来のお顔に戻していっているからなんですね。
マッサージで筋肉の凝りを緩め、老廃物やリンパを流しむくみを取り去ります。さらに岩盤浴マットで温め全身の血の流れを良くします。
90分〜120分の施術でみるみる変化が現れます。
小顔に必要なのは冷え・凝り・むくみのない血行の良い身体
どんなに、痩せていても、冷え・凝り・むくみを抱えている女性は元々小さいはずの顔がむくみで大きくなっている人が多いです。冷え・凝り・むくみは3点セットで起こります。原因に気付かずに顔のむくみにも気付かずに『痩せたい』と思い込んでいる方も多いのです。顔が浮腫んでいるだけで、そんなに痩せる必要のない冷え性の方もいらっしゃいます。
冷え⇨凝り⇨むくみという順番で起こっていきます。全身の冷え・凝りが慢性化すると心臓から離れた足首や顔にむくみが特に発生します。
冷え・凝り・むくみの改善
冷え・凝り・むくみの問題は、『改善をしたいが難しい』『冷え症は治らないと思っていました』など、女性には根深い問題です。筋肉は身体の流れを良くするポンプの役割をしています。女性は筋肉量が少なく冷えから凝りを作ってしまうと悪循環にはまりがちなのです。
根気が必要ですが以下のことをコツコツ続けましょう。
♦︎固まった筋肉を暖めること
♦︎ストレッチや軽い運動(ハードなものはかえって負担になるのでNG)を取り入れること
♦︎毎日の入浴・岩盤浴など
あまりに凝り固まってしまった筋肉にはマッサージを取り入れた上で温めとストレッチなどを行うことが有効です。
温めることの手軽なものとしては湯船に浸かること。岩盤浴などもさらに効果的です。
冷え・凝り・むくみの改善がなされると、むくみのない小顔と共に肌にもうちから輝く艶が現れます。
目の錯覚を利用するのも効果大
実際には数ミリ~1センチほどの違いかもしれませんが、冷えに気をつけ顔をむくみなくシャープにしただけでも、『痩せた?』『顔小さくなった?』と聞かれるかもしれません。
そのくらい小さな変化でも、顔などの小さな部位は印象が違ってきます。
さらに目の錯覚を利用してメイクで小顔に見せたり、ヘアの効果で小顔に見せることも可能です。
正しく良い姿勢で小顔になれる
『小顔になりたい』と思う時、みなさん鏡の中の自分の顔を覗き込んで、顔そのものの大きさを気にしています。『そんな事、当たり前でしょ?顔のサイズの問題なんだから、、』と思われるかもしれません。
でも、実際は、顔のサイズに関係なく一瞬で顔を小さくすることができます。それは、姿勢を正しくすることです。
悪い姿勢は、肩が内側に丸くなり、顎を突き出した姿勢になります。逆に、肩を開き胸を張って顎を引いた形が正しい姿勢です。
悪い姿勢と正しい姿勢の2つのパターンで、全く同じ距離から写真を撮り比較します。違いは写真にはっきりと現れます。正しい姿勢でいるだけで顔のサイズが小さくなります。なぜなら、悪い姿勢は顔を突き出し、正しい姿勢は顔を引くので、カメラと顔の距離がもともと違うのです。
女友達と写真を撮る時に、後ろに後ろに行って小顔効果を狙うという事を女子は日常的にやっているのではないでしょうか。それと一緒ですね。
鏡を覗き込んでいても気付かないですが、普段の姿勢を正しくするだけで顔のサイズは小さく見えるのです。小顔の芸能人でも姿勢の悪い方はいないですよね。
楽しみながら生き生きと小顔になろう
もっと『小顔になりたい』そう思っているあなたは、美容に対してとっても意識が高く素敵な女性ではないでしょうか。
【小顔=健康】
とつながっています。
女性にとって大切な温めと正しい姿勢を意識してみましょう。ストイックになりすぎず、自分らしく楽しく、毎日コツコツ少しの変化を喜べたらいつまでも小顔で若々しく美しく過ごせますね。