『痩せて綺麗になりたい!』という願いを大多数の女性が持っています。
いつのまにか簡単に太ってしまっても、少しの努力で短期間で痩せられる‥という訳にはいかないのが現状です。
自分1人だけでのダイエットが難しい訳は、
⚫︎痩せたい部分が痩せられないから、理想の体型になれない
⚫︎食事制限の仕方がわからない
⚫︎太った原因が自分1人だとわからない
⚫︎ダイエット途中で気持ちがくじけてしまい、長続きできない
などが主な理由だと思います。
多くの痩せたい女性を成功に導いたエステティシャンの指導やそのトリートメントに頼ることは、失敗の少ない近道と言えます。
今回はオールハンドでの痩身エステのメリット・デメリットについて考えます。
痩身エステのマシン
⚫︎色々な種類のマシン
脂肪細胞自体を破壊し、セルライト除去する「キャビテーション」や、温熱効果で脂肪燃焼や血流促進、代謝アップでサイズダウンを期待する「ラジオ波」、凝り固まったセルライトを揉みほぐして壊した後に吸引する「エンダモロジー」など、エステサロンごとに高い機能のマシーンが装置されています。
⚫︎高額なエステ代
マシンは施術者の体力面から言うと、オールハンドより疲れはないという意味では効率的で、高い効能があります。
また、マシンは新しいものがどんどん開発され、サロンでは買換えや購入で、エステ費用も高く設定なる傾向があります。
自分にはどの性能のマシンがあっているかの体験と判断も必要です。
⚫︎マシンの後にはハンドマッサージが必要
マシンケアの後は、エステティシャンの手でリンパドレナージュを行う必要があります。
マシンでセルライトを分解しても、老廃物をそのまま流さないでおくと、またセルライトとして戻ってしまうからです。マシンを使ってもハンドマッサージは必要です。
ハンドマッサージでの効果
マシンを使用したエステ後も結局はハンドマッサージが必要ならば、オールハンドのみでの痩身のメリットはどうなのでしょうか。
〜メリット〜
⚫︎人の手からのリラクゼーション効果も同時に与えられて、ダイエットのストレスを軽減しながら、トリートメント効果で綺麗になれる
⚫︎肩コリも首肩コリも解消して、正しく美しい姿勢になり、巡りが良くなっていくので太りづらく、リバンドしない
⚫︎ハンドでしか分かり得ない繊細なコリや歪みへのアプローチで、根本的な体質改善
⚫︎マシンよりリーズナブルな価格
〜デメリット〜
⚫︎むくみが酷く老廃物が多く溜まっていると痛みを感じやすい(特にリンパ節が多く集まる脇や内腿)
⚫︎エステシャンの技量に左右される
長期的な視点から痩身もオールハンド
期間限定で「痩身」という目的でしたら、マシンによる痩身エステは効率的です。
ですが、長期的な視点で見た場合、「綺麗になる」が最大の目的で、その一歩が「痩身」であると考えるならば、費用・メンタル面・体質改善・生活習慣改善考えて、オールハンドエステをお勧めします。
美容系のサロントリートではゴールは綺麗になることなので、「痩せる」と「綺麗」は同時進行です。
途中経過で体重やサイズが落ちない時期があっても、綺麗になっていく実感があるので気持ちの浮沈みが少なくなります。
またせっかく痩せてもリバンドしないように、メンタル面の安定と身体の基本から改善することが、着実に「痩せて綺麗になる」近道だといえます。
総合的に、身体のメンテナンスをしながら美についても相談できるオールハンドは痩身エステとしても効果があります。